今週のジャンプ

ついに念願のオレンジ・コートとご対面。

 

否がおうにも緊張が高まる主将’sと、場に飲まれ気味の日向。

そのなかで、ラッキースケベに身をゆだねようとできるのやっさん。

田中パイセンの例の幼なじみ、めっちゃかわいいじゃないっすか!!!まさかの、春の予感!?

182.5って田中さんよりデカいけど、田中さんの器のデカさなら、なんとかなるなる。

 

全国の大舞台でも、合宿となんらかわらない木兎さんはさすがだな〜〜〜。

この威風堂々っぷり、私もちょっとうらやましい。

ほかにも「ナンバーワンリベロ」や「何本の指に入る」選手たちがぞくぞくお出ましで、わくわくしてくる。

 

それにしても、これほどの規模の大会となると、一回戦はあわただしいんだなぁ。

読んでいるこっちが焦ってしまうほど!観るとやるとじゃ大違いだ。

 

開場では即第1試合がはじまって、残るチームは割り振られた体育館へ移動してアップ開始。

田舎から出て来た烏たちにとっては、縦横無尽に走る都会の交通網はまさにダンジョン。迷ったら最後、貴重な練習時間が霧散してしまいかねない。

私も、おのぼりさんで就活していたときに何度も遭難しかけたので、彼らの不安な気持ちが手に取るようにわかる。強豪校ならこういう「待機時間の使い方」もちゃんと身についているんだろうけど…烏野はすべてが手さぐりなんだな。

ちゃんと下準備をしてきてくれているたけちゃん先生の、なんと頼もしくってありがたいことよ!

 

いい準備がいい本番を生むとわかっていても、浮足立ってしまうのは仕方ない。

このトクベツに、馴れていくしかない…ってときに、まさかの日向がシューズ紛失!?

 

ひひひひひえ〜〜〜〜!!!

火神くんじゃないんだから、やめてくれよ〜〜〜!!

いきなりのハプニングとともに、波乱の初戦の開幕だ。

 

以下、今週のいーたいほーだい。

 

0

    デモンズプラン

    新連載。

    選ばれし者が触れると、悪魔が呼び出されて願いを叶えるという悪魔の設計図、「デモンズプラン」。

    幼い頃にその軌跡を目の当たりにしたボロと弟分のカルロスは、いつか挑戦者となることを夢見て、港町で日銭を稼いできた。ついに挑戦権となる100万円を達成したふたりだが、悪徳巡査によってその金を押収されてしまう。

    ボロの夢を守るために巡査と「取引」をしたカルロスは、横領犯として死刑に処されることになる。

    友情・努力・勝利の王道を往かんとする、冒険譚の開幕。

    作画はまだ粗削りながら、連載までにしっかり話を練りこんできたことの伝わる熱量の高さ。一話目で「奪われた友の奪還」という明解な目標が掲げられているのもわかりやすくていい。二話目に期待。

     

    ワンピース

    すでに細かいことは度外視して読んでいるのだけど、石板集めがなかなかに途方もない作業であることだけはわかった。

    とりあえず、30枚中13枚集めれば、次のステージに進めるってこと?

    残りの17枚は2周目のやりこみ要素ってことなのか…それとも、ぜんぶあつめるとイベント発生するのか…。遺産というよりゲームアイテムみたいだな。

     

    ブラック・クローバー

    ノエルちゃんのツンデレヒロイン力がさく裂。

     

    トリコ

    WJで巻頭カラーで連載終了できるってことが、どれだけ凄いことか。

    後半の詰め込みには思うところもあったみたいだけど、それでもまずは、お疲れ様でした!!

     

    歪のアマルガム

    どうにもこの敵が、御堂筋くんに見えて仕方ない…

     

    ハイキュー!!

    上述。リアルでも春高が近づいてきていて、ドキドキが二倍!

     

    ネバーランド

    ひえ〜〜〜、いつだってほころびは、敵ではなく味方によってもたらされるものなんだなぁ。

    まだ幼い彼らに、己の力を過信するななんていっても、なかなかできることではないだろうし。ああ、酷いことがおきませんように。

     

    サモナー

    祓魔士くんには「盛り塩」以外の武器はないのかwwww

    デカければいいって問題とちがうやろww

     

    ヒーローアカデミア

    おおっと、ついに爆豪くんがデクの力の秘密に気づいたか!?ひとりくらい、デクの秘密を共有する人がいてくれたほうが、絶対いいとは思うけど。

    自分が「選ばれなかった」と知った爆豪くんが今後どんな成長を見せるのか、わくわくします!

     

    銀魂

    ろくでもない下ネタ回。

    こんな世界を賭けた戦いのさなかに「モノ」の大小で本気になれるんだから、男ってほんと最高に最低だなって思います。

     

    火ノ丸相撲

    器は逸品だけど、目指す舞台がちがうから「ライバル」にはならない。

    國崎の立ち位置って、ほんと美味しいよな〜。

     

    BORUTO

    ものを云わぬ父の背に守られてきたことを知り、ひとつ成長したボルト。

    五影揃い踏みでの総攻撃はやっぱりド派手でワクワクするなぁ。

     

    青春兵器ナンバーワン

    最強の兵器である零一を取り戻すため、ナンバーズ・エイトが学校に降り立つ。

    猫耳がついてると、ますますドラ○もん味が増すな…。

     

    鬼滅の刃

    吊るされたねずこちゃんの太腿がたまらん。これはよい肉感。

     

    背すじをピン!と

    乱調の八巻&秋子ペアが導き出したのは…ふたりは支え合う「パートナー」ではなく、触発し合う「ライバル」であるという解。つねにお互いを思いやる部長やリオ先輩とは正反対だけど、このふたりにやさしい関係は似合わない!

    とことんまで火花を散らしてほしい!

     

    幽奈さん

    コガラシさん、ほんと好感度上げの達人やで〜。

     

    サイキックス

    燃堂も海藤も、ふだんのふたりがいちばんだな!

     

    ワートリ休載

    葦原先生、復帰後もやはり無理していたのだろうか。

    しっかり身体を休めてもらって、またつづきを読ませてほしいです。

     

    地球人間テラちゃん

    代原だったんだろうから、仕方ない。

     

    ソーマ

    仲間たちがつぎつぎに脱落するなか、ついにソーマたちが反撃の狼煙を上げる。

    4周年だけど、気づけばなかなか厳しい掲載位置になってきている…おそろしい。

     

    レッドスプライト

    ぼちぼち。そろそろ。

     

    来週の新連載はサッカー漫画か!

    ジャンプもあきらめないな!



    0
      • -
      • 15:11
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 細谷さんのこと
        ひふみ
      • 細谷さんのこと
        Jun2
      • 春らんまん
        ひふみ
      • 春らんまん
        Jun2
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        ひふみ
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        Jun2
      • 中野詣で
        ひふみ
      • 中野詣で
        びーんじゃむ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        ひふみ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        Yu

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

      PR