中野詣で

明日もお休みだなんて、三連休ありがたい。

隔週で三連休があればいいのに。(なまけもの)

 

きょう明日と弾丸低気圧がやってくると聞いていたので、昨日のうちに残りの同人誌買い取りに出かけてきた。

前回は渋谷に行ったので、中野まで足を伸ばしてみたら、買い取りの案内係の店員さんが長身&ヒゲのラテン系イケメンになっていてたまげた。見た目がザ☆欧米な方に「女性向けですか?」なんて訊かれると、そんなイケナイ日本語を知ってしまって…と謎の罪悪感のようなものに襲われてしまった。

中野の買い取りは相変わらず盛況。お客さんたちが取り出す多種多様な買取品を眺めつつ、順番待ち。

持ち込んだのは流行が一周したジャンルばかりだったので値付けは抑え目だったものの、担当のお姉さんが「私もこのジャンルだと○○がいちばん好きなんで!」とほんのちょこっとおまけ?してくれた。セールストークだったとしても、萌えは十人十色だけに同好の士と出会えてうれしい。

 

買い取りで得た資金を手に、LIVE館でさっそく薄い本を漁って帰ってきた。

とうとう、グッバイ、マイティーチャーの6巻を見つけた〜〜〜〜!!!

やった〜〜〜!!!やっとシリーズ通読できる!これが今年のお年玉だ。

 

最近、忍たまが気になっているのだけど、いったい何から手をつければいいのやら。

忍たまって、漫画にしてもアニメにしても、原作そのものが長大すぎて逆にとっかかりがわからないんだよね…。5,6年前にどかんと流行ったような印象を抱いていたんだけど、どうなんだろう?

いまさらヘタリアとか忍たまとか、乗り遅れどころじゃない孤独な旅路だけど、長年つづいてるジャンルはうまくて個性的な作家さんも多い宝の山。地道に辿って行きたいなと思います。

あと、火アリ原作もいい加減…!萌えが山積みだな!

 

ぼちぼち、池袋詣でにもいきたい。もう1年近く出かけていない気がする。

 

―――――

 

穏やかだった年末年始から一変して、真冬の寒さがやってきた。

きょうは午後からの雨にかこつけて、一日中デロンギを焚いてごもり。

 

あたたかな飲みものを片手に、ぬくぬくと漫画を読むのは冬の贅沢のひとつだなぁ。

0


    0
      • -
      • 23:34
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      初めまして。ネットの海を徘徊していたところ、こちらにたどり着き感性に共鳴するものを感じたのか、気づいたらついつい過去記事までじっくり読んでおりました。

      長年ヘタリアにいますが、基本的にストーリーといったストーリーはなく笑、どこから読んでもいい作品なので、世界史などに関する基礎知識さえあればなじみのない方にも比較的優しいのかなと思います。
      作者のWebサイトやジャンプ+連載は無料なのでぜひとっかかりにしてみてください。

      初対面にもかかわらず、ついつい大きなお世話のようなコメントを残してしまい申し訳ありません。お互いゆるゆるとオタライフ楽しめると良いですね!
      • びーんじゃむ
      • 2017/02/10 11:10 PM
      >びーんじゃむさん

      はじめまして!
      コメントどうもありがとうございました。

      大きなお世話だなんて、めっそうもない!
      どこから入ればいいかわからずに、そのまま触らずじまい…ということも多いものぐさ者なので、オススメしてもらえると、とてもモチベーションになります^^

      サイトはつまみ食いしたんですが、ジャンプ+は読んだことがなかったので、ぜひのぞいてみますね!

      またなにかひっかかる話題があれば、ぜひお話ししてください〜。
      お互いゆるっと楽しんでまいりましょう^0^/
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 「或るアホウの一生」 2 トウテムポール
        ひふみ
      • 「或るアホウの一生」 2 トウテムポール
        ぴょん
      • 「或るアホウの一生」 2 トウテムポール
        ひふみ
      • 腐海解体新書 4
        ひふみ
      • 「或るアホウの一生」 2 トウテムポール
        ぴょん
      • 腐海解体新書 4
        ぴょん
      • フリマアプリよもやま
        ひふみ
      • フリマアプリよもやま
        ぴょん
      • 腐解体新書 3
        ひふみ
      • 腐解体新書 3
        ぴょん

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet

      PR