今週のジャンプ

藤巻先生の新連載、たのしみだ〜。

 

ど緊張のピンチサーバーが繰り出したのは、地の利を生かした天井サーブ。

うーん、意外性!

 

高校年代のスポーツって、こういう「意外性」で戦う作戦を立ててくるチームがけっこうたくさんいるんですよね。

ひたすらファールで臭い球を切りまくるカットマンとか、キックの質ではなく、全員の動き出しで相手をかくらんするフリーキックとか。

うまくて当然のプロの世界とはちがって、それぞれ異なる能力をどう生かすかが重要な全員スポーツならではの生存戦略だな〜と、感心してしまう。

 

天井サーブで勝つことはできなくても、「いつもとちがう」と感じさせることで、相手を精神的に追い込んでいくことができる。流れを変えることができる。

烏野にしてみれば、天井サーブそのものよりも、大地さんがミスるということへの衝撃のほうが大きいはず。

こうした積み重ねで、敵をゆさぶる、という戦い方もある

 

もっともっと、したたかになっていいぞ、椿原。

 

以下、今週のいーたいほーだい。

 

 

0

    銀魂

    キャラクタービジュアルが発表されるごとに、映画への期待が高まるいっぽう。

    剛の高杉は、スクリーンまでおあずけかなあ。早くみたい!!

     

    ワンピース

    サンジさんのヒロイン力も、高まるいっぽう。

    いまのサンジさんって、あきらかに政略結婚のために売り渡された”姫君”ポジションだよね…。

    あきらかに、娶ってるというより、嫁がされている。

    かえすがえす、ここにゾロがいないのが悔やまれてならないけど、ヒーローは姫君の危機に駆けつけるのが定石なので。しぶとく「姫君危機一髪」を期待しております。

     

    鬼滅の刃

    ほんとうに危険なのは、禰豆子ちゃんじゃなくて、妹のためなら鬼にだってなりかねない炭治郎くんのほうかと。

    ほら、人間よりおそろしいものはないっていうアレ。

     

    ヒーローアカデミア

    この脱衣ヒーローさんの能力、なんだかこわい。

    能力発動中はあらゆるものが身体を透過していくので、酸素も肺を透過してしまい、呼吸ができない。

    光も振動も透過するので、見えないし、聴こえない。何も感じることができず、ただ落下の感覚だけがある…つまり、「小さな死」を体験してるってことだ。

    たとえ一瞬でも、死に身をゆだねなければならないなんて、パニックになってもおかしくない。

    これを自分の「力」として操るなんて、狂ってるぜ。

    これ、もし全身能力発動状態のまま固定されてしまったら、どうなるんでしょうね。想像したくないな。

     

    ハイキュー!!

    上述。アニメ4期はいつかなぁ。

     

    BORUTO

    父から息子へ、受け継がれていく力。

    いろんな人に支えられて鍛え上げられたナルトの螺旋丸を、その息子のボルトが、サスケという師匠の元でさらに研ぎ澄ましていく。その圧倒的威力は、才能や素質によるものではなく、たくさんの人の「想い」によって生み出されたものだ。

    本編で描かれてきたすべての人の生き様がこの一撃に集約されているようで、思わず感極まってしまった。

    それにしても、ほぼ断ち切りなしでこの迫力。画面構成力は、頭ひとつ抜けているな〜。

    148頁の、刀を投げたサスケが時空間で移動するまでを描いた4コマが躍動感ありすぎ&構図カンペキすぎで、脱帽するばかり。

     

    約束のネバーランド

    はやくもレイの知略から振り落とされている私は、とっくに食糧になっていておかしくない。

     

    阿佐ヶ谷芸術高校〜

    18歳でこんだけ描けるなんてすごいな!!

    ただ、ストーリーのほうは、WJにしては批評的すぎるかなって気もするな。

    世間の目なんてお構いなしに、自分の信じた道を突き進むのが「少年」なんだって、いまだに夢見ている。このおっさんはもう、自分がルールに縛られていると同時に、ルールに守られてもいるってことを知ってしまっている。

    ひとが無敵の少年でいられる時間は、長くない。

     

    ブラック・クローバー

    文字通りの、リア充ばくはつ。

     

    ソーマ

    右斜め上45度から見下ろすソーマパパ、エロすぎます。

    堂島さんとのガチンコ勝負、楽しみ〜〜〜!

     

    サモナー

    はは〜ん、猫の姿でやさしくされた記憶が忘れられずに、ちょっと意識しちゃうパターンだな?

    サモネビいっちゃう?

     

    背すじをピン!と

    ひらりんにもちゃんとパートナーができたようでよかった。

    毎週のように、「もしかして終わっちゃう…?」という恐怖に駆られながら読んでいるけど、せめてひらりんペアのダンスだけでも見せてほしい…!

     

    サイキックス

    アンテナの便利な使い方。

     

    火ノ丸相撲

    稀勢の里は横綱になった!

    火ノ丸もあとにつづけ!

     

    幽奈さん

    雲雀ちゃんがアンラッキースケベなことになっていると、ちょっと気の毒なきもちになってしまうババア心…。

    この子、ドジっこというか、受難体質だよな。笑

     

    青春兵器ナンバーワン

    下の心配が必要なサイボーグって、進化も行き過ぎると不便だなぁ。

     

    アマルガム

    ラスボス降臨と、姫君危機一髪の抱き合わせで、完結はもう目前かと。

     

    オレゴラッソ

    なんだか、ツータッチくらいで一話終わってしまった感じがする!?

     

    デモンズプラン

    顔と身体のアンバランスは、描いているうちに直っていくかなと思っていたけど、頭身が整う前に終わってしまいそうやな…。



    0
      • -
      • 23:18
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      262728293031 
      << March 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 春らんまん
        ひふみ
      • 春らんまん
        Jun2
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        ひふみ
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        Jun2
      • 中野詣で
        ひふみ
      • 中野詣で
        びーんじゃむ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        ひふみ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        Yu
      • ふみ、コミケでるってよ。
        ひふみ
      • ふみ、コミケでるってよ。
        Jun2

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

      PR