今週のジャンプ

天井サーブを編み出した猫田さんって、天才セッターであると同時に、だいぶしたたかな性格いてたんじゃないかと思ってしまうなw

 

まんまと天井サーブに翻弄され、椿原に逆転をゆるした烏野。

そんな烏野の戦いを、じっとり見つめる研磨のまなざしよ。

いつだって他人のことなんて興味なしって感じなのに、研磨も研磨なりに、日向との再戦を楽しみにしてきたんだね〜。おばちゃんはうれしいぜ。しかし、まだよそ見してられる分、音駒には余裕があるってことかな?

 

どうにか3本目にしてどうにかボールを上げたものの、打ちそこないのレシーブに、影山大先生から命令に等しい要求が。

 

「一本目もっと高く下さい 短くても良いんで 高く」

 

迫力ありすぎて、どっちが先輩かわからんことになっとるがな!

これが影山の通常運転だと思えば、「いつもどおり」でよい傾向かもしれないけれど。

 

「流れ」はあきらかに椿原。

つぎを決めれば、それはヒーローになれる1点。

しかし、ここは選ばれしものだけが立てるオレンジコート。烏野ももはや、何も持たない挑戦者のままじゃない。

彼らもまた、県大会を勝ち抜いてきただけの誇りと自信をもって、この場所にいる。

 

のやっさんのカンペキなレシーブから、天井サーブを「切った」烏野。

動けなかった姫川を見下ろす(というか、ボールの先を見届けてるんだけど)烏野はまるで、「悪役参上」の面構え。

いや〜〜〜、こりゃかっこいいなぁ!

いつも烏野視点だからわすれてしまうけど、彼ら自身もちゃんと、全国の舞台に勝ち上がってきた「強豪」の一角になりつつあるんだな。椿原が「真面目に一生懸命に」なチームなだけに、烏野の「ふつうじゃない」部分が際立つ。

 

さあ、ここから畳みかけられるか、烏野。

 

以下、今週のいたーいほーだい。

 

0

    ぼくたちは勉強ができない

    絵良し、キャラ良し、話良し!花丸の新連載第一話!

    理系の天才・緒方(ツンデレ眼鏡のショートカット)と文系の天才・古橋(天然黒髪ロング)。非凡な頭脳を持ちながら、まったく才能のない分野への進学を希望する美少女ふたりの「先生」を任された、努力の秀才・唯我成幸。

    ヒロインふたりのかわいさもさることながら、「できない奴をわかってやれる男になれ」という亡き父の言葉を胸に、一生懸命ヒロインたちの力になろうとする唯我くんが好感度高い。こういう人こそ、いい先生になれるんだろうなぁ。

    恋愛やモテではなく、「勉強」という共通の目標によって三人の距離が縮まっていくところも自然で、ストーリー自体がよく練られている。

    どうしてヒロインたちは自分の才能と異なる道を志しているんだろう?と気になるところで終わっており、二話以降への引きもばっちり。やるべきことはすべてやりきった!という達成感すら漂う第一話。

    リビドー充足系ラブコメの「幽奈さん」とはしっかり差異化されているし、なかなか楽しみな新連載。

     

    ハイキュー!!

    上述。ハイキュー!!コンサートの燕尾服の変人コンビがかわいすぎ。

     

    ワンピース

    つい「いつもの調子」で、仲間たちの大好物をつめこんだお弁当を手作りしてしまうサンジさん。かわいすぎか…!!

    読むほどにヒロイン度が上昇していくサンジさんに、私の萌えもとどまるところを知りません!

     

    ヒロアカ

    雄英でポスト・オールマイト争いの新世代闘争がはじまらんとするころ、地下では悪の組織の覇権争いが。

    潰し合ってくれればありがたいけど、癒着して巨大化しそうな気配。いや〜な感じ。

     

    鬼滅の刃

    喉を潰されて元気がでない伊之助は、まるで顔が濡れたアンパンマンみたいにしおらしくてかわいい。

     

    ソーマ

    タクミくん、ほんっといいライバルですね〜〜〜!

    ソーマみたいな、飄々と何事も受け流してしまう系の主人公には、焚きつけてくれるライバルが絶対に必要だと思う。

    つねに平常心を保てることは何にも代えがたい強みになるけど、ときにはがむしゃらに、必死にくらいついていく情熱も大事。アキラがヒカルの才能を開花させたように、タクミの存在が必ずソーマを押し上げていくはず。

     

    ブラック・クローバー

    アスタの剣って、なにかいわくのある品なのだろうか?

    魔女の口にした「ヤツの後胤」という言葉が気になる。

     

    火ノ丸相撲

    背水の陣で、火ノ丸がついに絶対王者に勝利!

    となると、ラスボスは草薙ってことだろうか。

     

    幽奈さん

    コガラシへの想いを自覚しはじめたヒロインたちによる、初々しいグータン・ヌーボー。

    狭霧ちゃんはこのままヒロイン昇格することなく、ラッキー・スケベ担当なのか?笑

     

    銀魂

    次郎長も元旦那も、めちゃくちゃイケメンじゃないですか〜〜〜!!

    お登勢さんったら、両手に花!

     

    青春兵器ナンバーワン

    あらたな刺客ナンバー5は、委員長のペット!?

    この漫画の最強は、ほかでもない委員長のような気がしてきたぞ。

     

    約束のネバーランド

    くっ…子どもを痛めつけるなんて外道の所業だが、ママはやはり一枚も二枚も上手だ。

    どんなに大人ぶってみたところで、ノーマンもレイも、心根は勇敢でやさしい少年。自分の身を顧みない勇敢さを持ち、仲間を守るための行動力を持っている。彼ら自身をなぶったところで、反骨心に火を点けるだけ。

    いちばん容易く、いちばん確実な方法。それは、彼らが自分以上に大切にするものを傷つけてみせること。たとえ自分の身は投げ出せても、彼らはその勇敢さとやさしさゆえに、「エマ」を差し出すことはできない。

    そうして訪れた、急転直下のノーマン出荷。緊急事態にレイと動けないエマは、いったいどう立ち向かうのか。

     

    背すじをピン!と

    ああ〜〜〜〜、来週最終回なんだな〜〜〜。

    つちわたコンビの三年間、最後まで見守りたかったよ。

    それでも、打ち切りを覚悟していたのかと思えるほどにカンペキに構成された11週を超えて、よくここまで楽しませてくれたという気持ちもある。

    ちょうど10巻ならキリもいいし、コミックス買おうかなぁ。

     

    サモナー

    続・おとうさんは心配性。

     

    オレゴラッソ

    自己紹介エンドはクライマックスの合図。

     

    サイキックス

    鳥束くんが登場すると、ほんと画面がうるさい。笑

     

    歪のアマルガム

    もうちょっと絵がうまければ説得力が増したのにな…という気がする。

     

    デモンズプラン

    6連弾新連載!ということは、6つ席を開けなくてはいけないということで。

    とりあえず、背すピン!、オレゴラ、アマルガム、デモンズプランは来週・再来週で幕引きか。

    ナンバーワンはギリギリのラインだよなぁ…なんとか踏ん張ってほしい。



    0
      • -
      • 01:11
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 細谷さんのこと
        ひふみ
      • 細谷さんのこと
        Jun2
      • 春らんまん
        ひふみ
      • 春らんまん
        Jun2
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        ひふみ
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        Jun2
      • 中野詣で
        ひふみ
      • 中野詣で
        びーんじゃむ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        ひふみ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        Yu

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

      PR