オセロみたいな世界戦略

「虐殺器官」を観たいきおいで、ずっと積んでいたらオルフェンズ二期を観たら、あまりのおもしろさに最新話まで一気に観てしまった。最新話が全方位に胸熱すぎて、萌えと燃えがおさまりません!

 

鉄華団を取り巻く人たちにまで、ひとりひとりにスポットを当てながら、物語が進んでいくので、キャラクターへの思い入れがますます深くなった気がする。

一期ではあまり見せ場らしい見せ場のなかった、タカキやアストンら年少組たちのエピソードや、名瀬と姐さんの出会いを描く回想編、新入りメンバーの成長まで。一期で積み重ねてきた関係があってこそ輝くエピソードが随所にちりばめられていて、一話ごとの満足度と「つぎどうなるんだろう!?」っていうわくわく感がすごく大きい。

一期に比べると、戦闘シーンも格段に増えていて、アクションシーンの見ごたえも抜群。つぎつぎに強い戦闘機が登場して、気を緩めるひまがない。

これからさらに戦況は激化していきそうなので、作画班の方にはとにかくがんばってください!!としか…!

 

内部抗争と裏切りが頻発し、どの組織も一枚岩ではない。

なにが正義でなにが悪かは、それぞれが立つ場所によって変わる。

鉄華団は「革命者」として火星に降り立つのか、それとも「蛮族」として消え去るのか。

まったく先が見えないおそろしさが、すごくおもしろい。

 

シノヤマは出番こそ減ったものの、たまに登場すると必ずサブリミナル的なホモを仕込んでくるので、まったく油断できない。新型兵器の操作補助のために、ヤマギくんを姫抱っこしてガンダムに搭乗するなんて…!

なにを考えているんだ、公式は!?

敵の攻撃の衝撃からヤマギをかばうように肩を抱き寄せるシノと、思わずシノを押し返すヤマギが、ものすごくシノヤマでした…ありがとうございました。

次回予告でも、ちゃっかりお互いへのメッセージを送りあってるし、ほんとこのふたりってなんなんでしょうね!?

最終決戦にのぞむことは、どうかシノヤマが無事でありますようにってことだけです。

 

―――――

 

生田斗真の女装…!ゴクリ。

「彼らが本気で編む時は、」観なければ。

 

―――――

 

土曜日にもう少し使い物なれば、もっと有意義な週末がすごせるだろうに。

仕事疲れで土曜はしんで終わってしまう。

 

―――――

 

いち年に何度か訪れる、なにか生産的な趣味を持ちたい…!という波が来ている。

基本的に、プライベートでは読んだり観たりするだけの生活なので、たまにアウトプットしたい欲がぐっと高まるときがある。

それこそ、編み物でもすればいいのかな?

 

結局、つくったところでつかわないし、となにもせずに終わるんだけど。

0


    0
      • -
      • 00:53
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 細谷さんのこと
        ひふみ
      • 細谷さんのこと
        Jun2
      • 春らんまん
        ひふみ
      • 春らんまん
        Jun2
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        ひふみ
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        Jun2
      • 中野詣で
        ひふみ
      • 中野詣で
        びーんじゃむ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        ひふみ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        Yu

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

      PR