心のインドアラー

今週は起きている時間、ほぼ仕事しかしていなかったです…。

それなのに、しぶとく自炊しようとしたり、本を読もうとしたりと悪あがきしていたら、週末ことごとく裏目に出た。湯船で寝こけ、冷たい床で目覚める。この冬はずっと、週頭2日間くらいしか布団で寝ていない。

あきらめて身体を休めたほうがいいのだろうけど、寝るより遊ぶほうが好きなので始末が悪い。アニメを観たり漫画読んだり、自分だけの時間を持ってからじゃないと眠たくならないんだよなぁ。

 

いい加減、こんなでたらめな生活から脱しなきゃと思いながら、ずるずるしている。

 

―――――

 

「とうもりこ」がうまい。

じゃがりこのとうもろこしバージョンみたいだけど、コーンスナックらしい軽さに、とうもろこし特有のあまみが加わっていて、食べ始めるととまらない。

 

胡桃入りのカカオ70%チョコも美味しかったし、お菓子の進化がとまらない。

 

―――――

 

思い立って、スタミュミュの先行抽選申し込んでみた。

いまだに3次元には距離を感じている古典的2次元オタクだけど、あまりに2.5次元が盛り上がっているので、いちど生の舞台を観てみたいな〜という気持ちになってきた。

「現場」のあるジャンルは、現地に行ってみないと感じられない熱がありますよね。私自身、ライブ・ビューイングで黒バスの舞台やバンプのライブを観たことがあるけれど、やっぱりスクリーンを隔てるだけで、客席の熱がまったくちがうなぁと感じました。

 

ただ、滅多なことではキャラ萌えしない性質だけに、「このキャラがリアルに動いているところを見たい」という切り口から2.5次元にアプローチすることができず、役者さんとなるとまったくの未知の世界。

心のインドアラーって、面倒くさいですね〜!

自分なりの萌えが見いだせれば、どんどん突き進めるくせに、好奇心だけでは一歩踏み出すことができない。どんなに世間が「おもしろい!」と盛り上がっているところで、私がたのしめる保証にはならないわけです。

 

しかし、スタミュミュには、ぶ厚い私の心のドアを開ける鍵があった。

 

「アヤナギ・ショウ・タイム」をフル尺、正面から観てみたい!

 

アニメ放映時、「アヤナギ・ショウ・タイム」がめちゃくちゃかっこよくて、何度も観返していました。

王道ミュージカルの風格漂うチーム柊ver.も、戦隊ヒーローものみたいなチーム鳳ver.もそれぞれにかっこいい。つい口ずさんでしまう曲のよさはもちろん、各キャラクターの個性を感じる振り付けがとにかくよくて!アニメはカメラワークに緩急をつけなければいけないので無理だけど、できればこのダンスをフル尺を引きで観たかった…!と渇望していました。

舞台ならその野望、実現できるんじゃないか!?

 

2.5次元舞台はどこも激戦区とは聞いているので、今年のうちにいちどくらい、というゆるっとした心意気で挑みたいと思います。

0


    0
      • -
      • 00:32
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 「劇場版Free!-Timeless Medley- 約束」
        ひふみ
      • 「劇場版Free!-Timeless Medley- 約束」
        Jun2
      • 細谷さんのこと
        ひふみ
      • 細谷さんのこと
        Jun2
      • 春らんまん
        ひふみ
      • 春らんまん
        Jun2
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        ひふみ
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        Jun2
      • 中野詣で
        ひふみ
      • 中野詣で
        びーんじゃむ

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet

      PR