「大胆不敵ラブコール」 塔サカエ

歳をとったせいか、近頃じゃ高校生くらいの子が全力で青春している姿を見ただけで、なんだか泣けてきてしまう。

涙腺がもろくなって、困ったものだ。

 

この漫画のふたりも、バカで不器用でとにかく一生懸命。

壊れ気味の涙腺を、見事直撃されました。

 

コミュ力抜群の金髪ムードメーカー・垣本は、高校進学早々、風邪で一週間休んでしまったクラスメイトの沖くんを家まで迎えにいく。クールで人見知りな沖くんの友だちになろうと奮闘する垣本だったが、沖くんのガードは固く、なかなか心を開いてもらえない。

それでも、どうにか手作り弁当を味見してもらえる仲になった矢先、転勤族の父に伴って転校することが決まってしまう。

 

めちゃくちゃ人懐こい垣本と、必要以上に人との距離を詰めようとしない沖。

正反対のふたりだけど、その両極端な性質の根っこに、ぬぐいされない「淋しさ」があるところはよく似ている。

 

仲良くなってもすぐお別れしなきゃいけないことを受け入れてしまっているから、垣本はいつだってにこにこ笑って、広く浅く、離れ離れになったって傷つかない関係を築いてきた。

どんなときも笑ってさえいれば、かなしくならずに済む。

そんな垣本にとって、親しくするほど迷惑そうな顔をする沖くんは、はじめから気になって仕方ない存在だった。

垣本がいろんなことに本気になれないように、沖もまた、何かに心を預けることを恐れている。

もしかしたら垣本は無自覚に、沖が抱える孤独に気づいていたのかもしれない。

 

だけど、ふたりとも未熟で、まだまだ自分のことだけで精一杯。

なんで離れてもお互いのことが気になって仕方ないのかなんて、単純な問いの答えにも大きく遠回りしてしまう。

あんなに沖くんに夢中だったくせに転校先であっさり彼女をつくってしまう垣本も、自分から電話しておいて何も言えずに叩き切ってしまう沖も、ほんっと〜〜〜に不器用すぎる!

でも、このじれったさが青春の醍醐味。そして、自覚してしまったら止められないのもまた若さゆえ。

沖くんへの気持ちを自覚した垣本のアプローチは、ちょっとまぶしいくらいにド直球。

相手の気持ちを試したり、卑屈になって想いを捻じ曲げることなく、垣本はまっすぐ沖への真心を伝えつづける。その姿はまるで「北風と太陽」の太陽そのもの。

 

シンプルに想いを伝えることって、簡単なようで難しい。

一生懸命に互いを想い合うふたりの姿に、あらためて恋ってすばらしい!と感動してしまいました。

 

友だちの延長線みたいなふたりだったので、ちゃんと想いを遂げられるんだろうか!?と心配したけれど、ドッキドキの初体験では、予想外にエロい沖くんが拝めて大満足!

垣本にドロドロにされて泣いちゃう沖くんかわいすぎか…!

 

ぜひ、沖弟と幼なじみのスピンオフもお待ちしております。

0


    0
      • -
      • 23:00
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 細谷さんのこと
        ひふみ
      • 細谷さんのこと
        Jun2
      • 春らんまん
        ひふみ
      • 春らんまん
        Jun2
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        ひふみ
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        Jun2
      • 中野詣で
        ひふみ
      • 中野詣で
        びーんじゃむ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        ひふみ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        Yu

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

      PR