「好きじゃないって百回唱えた」 河馬乃さかだち

出来心で帯をとってみたら、カゲキな表紙でびっくり。

金髪ホストが眼鏡に前髪ふん掴まれてる…!圧倒的DVの予感!

インテリ眼鏡の調教系BLはどっちかというと苦手な部類なのだけど、言葉のせつなさに惹かれてタイトル買い。

 

同じ「オメガバースプロジェクト」からリリースされていた「おやすみなさいの後は」では、子持ちΩとαの保育士のハートフル家族BLを描いていた河馬乃さん。次なるのオメガバースは、α×α、α×Ω、そしてΩ×Ωと関係性のヤジルシが入り乱れる倒錯もの。

 

なんといっても、αの主人公・結真が正真正銘のクズ野郎。

Ωの恋人・友喜をいいように使いながら、自分はホストとして稼いだ金でやりたい放題。どうしようもない男なのに、妙に素直でバカっぽい性格のせいか憎みきれないところがまた、たちが悪い。

ある晩、偶然訪れたバーで憧れの小説家・堤と出会った結馬は、さっそく堤を口説きにかかる。ところが、同じαだった堤にサディスティックに快楽を教え込まれてしまう。

 

堤先生がこれまた容赦ないドS。

しょっぱなから手枷につないで凌辱、人前でバイブを入れて放置、監禁してペットプレイなどなど、ガチで心を折りにきているとしか思えないことを、いたって淡々とこなしていく。

結真は最初から喘ぎまくり、イキまくりなので、エロとしては見ごたえ抜群だったものの、はたしてふたりのあいだに愛は生まれるのだろうか…と読んでいるこちらが不安になった。

 

結馬と堤の慈しみとは無縁の性愛と、結馬と友喜の互いに一方通行の主従関係、そして友喜と幼なじみのΩである星の愛ゆえにふれあえない初恋と、三者三様の愛と性が混ざり合ったいろんな意味で濃い一冊。

途中、もしや4P突入か…!?と期待心配しましたが、さすがの堤先生もそこまで人非人ではなかったようで。笑

Ω×Ωの百合プレイがたいへんかわいかったので、じゅうぶん満足です。

いつもかわいい友喜が、星くんにだけオスっぽくなっちゃうところに萌え〜!

 

最終的には、オメガバースとしてはイレギュラーなCPに落ち着いたものの、結馬も友喜も「αは支配者たるべき」、「Ωはαと番うべき」といったオメガバースという「世間」のなかで押しつけられてきた「役割分担」から逃れ、自分なりの幸せを掴んだってことか…。

そう考えれば、これってBLの「男とか女とか関係ない!お前だから好きになったんだ!」という「愛こそすべて」の原理原則とまったく同じ結論だな、と深く納得しました。 

 

ただ、冒頭の「オメガバースとは?」の説明書きをきちんと読んでいなかったせいで、「なんで結馬が妊娠したの…?ほんとうはΩだったの…?」と、最後まで釈然とせず読了。

なんとこの世界では、全人類が可能なんですね!どんなスーパー攻め様も孕む可能性のある世界…!ワンダフル!

α=攻めという、固定概念に凝り固まった己のBL脳に喝を入れられた思いであります。

0


    0
      • -
      • 23:38
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 腐解体新書 3
        ひふみ
      • 腐解体新書 3
        ぴょん
      • 「劇場版Free!-Timeless Medley- 約束」
        ひふみ
      • 「劇場版Free!-Timeless Medley- 約束」
        Jun2
      • 細谷さんのこと
        ひふみ
      • 細谷さんのこと
        Jun2
      • 春らんまん
        ひふみ
      • 春らんまん
        Jun2
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        ひふみ
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        Jun2

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet

      PR