今週のジャンプ

及川さんVS宮さんの、東西ドSセッター対決が見たかった〜〜〜〜〜〜!!!!

 

とうとう矢倉の一角が披露されましたね。

烏野の二回戦の相手は、西の優勝候補、高校ナンバーワンセッター宮侑を擁する兵庫県代表・稲荷崎高校。

そして、ここを勝てば、ついに「ゴミ捨て場の決戦」が実現する。

初戦で約40校が敗退ということは、優勝まであと4試合ほどだと思うので、音駒に勝てばベスト4くらいかな?

 

変人コンビは早くも「全部勝つ」ことしか考えてなさそうですが、ここからは一戦一戦が決勝戦みたいなもん。

烏野はどことどこと当たるだろうね!?と新入社員さんと予想を立てていたけど、やはり音駒は矢倉のこっち側か〜。さすがに決勝戦で「ゴミ捨て場」ってのは、出来すぎだよね。しかし、こうなると梟谷との対戦は難しそう。木兎さんの強さがホンモノであるだけに、梟谷を倒したさらなる強者との対決ってところだろうか。

そもそも、烏野が優勝するとも言いきれないし、ここから先はほんとうに先が見えない戦いだ。

 

目の前の敵・宮さんがまず相当手ごわそう!

ナンバーワンセッター・関西弁・ドS気質のうえに、「双子の弟」まで搭載!

そういえば、ハイキューってまだ兄弟や双子は出てきてなかったのか。スポーツ漫画で双子の選手といえば、絶妙のコンビネーションで主人公たちを翻弄するテクニシャンの印象が強い。

治くんは、どんなキャラなんだろうなぁ。

 

それに、まだ稲荷崎が見開きで登場したとき、センターにいた選手だけ紹介されていないよね…?

呪術師めいた眼がこわくて、気になります。

 

以下、今週のいーたいほーだい。

 

0

    ヒーローアカデミア

    ピンナップがかっこいい!

    堀越先生の厚塗りのカラーはアメコミみたいで雰囲気あるな〜!

    アニメもこんな色彩設計だといいのに。(素人考え)

    しかし、ヴィラン連合がいっそうヤクザみを増していて、ヒーローとはいえど学生さんたちが関わっていいものか心配です。

     

    ブラック・クローバー

    ひと仕事終えたあとの、息抜き回。ミーツ・碧の野薔薇の女団長☆

    大きな戦いを終えたら宴に興じる文化って、やはりワンピース発祥でしょうか?

     

    ワンピース

    麦わらの一味が出てこないと、なんの話かわからない\(^o^)/

     

    ロボレーザービーム

    藤巻先生の新連載はゴルフ漫画。

    今回の主人公・ロボくんも、黒子に負けず劣らず変わり者のよう。高校生プロを一打で戦慄させるほどのゴルフの腕前を持ちながら、勝負事には一切興味がないという。

    さすが「黒子のバスケ」で才能と無縁の主人公の「弱者戦略」を描いた藤巻先生だけあって、この新連載もストレートな友情・努力・勝利というわけにはいかなさそう。強くなること、勝利することが至上であるはずのスポ根の世界に、あえてアンチテーゼを掲げてスタートするひねくれっぷりにニヤリとさせられます。

    それにしても、「音」でホンモノがわかるというのはいい表現。

    「ちはやふる」の冒頭「お願い、誰も息をしないで」というモノローグや、「おおふり」で田島と三橋がバックスピンが強烈にかかった榛名のストレートが放つボールの音に耳を澄ますシーン。競技音というのは、画面越しには伝わりづらい「現場」ならではのものであるだけに、読んでいるこちらも臨場感が高まります。

    そして、藤巻先生といえば気になるのが、かっこいいライバルたち!

    ゆくゆくはロボくんのライバルとなるであろう高校生プロ・三浦鷹山のビジュアルはまるで「キレイな青峰」くん。藤巻先生のガングロ最強説に、あらたな1ページが刻まれましたね…!

    この調子で、どんどんイケメンライバル投入してやってください、期待してします!

     

    銀魂

    なんかもう、パロったりしんみりしたり暴れたり、テンション出鱈目やん!

    銀さん、月読さんに寝込みをおそわれそうな感じだが…大丈夫だろうか?

     

    勉強ができない

    おお、今週の唯我くんのアドバイスは、そのままテストに使えそう。

    国語も数学と同じで、解き方の「公式」みたいなものがあるんだな。

     

    ネバーランド

    冬アニメが鬱展開続出でフルボッコ状態なところに、WJでまでこんな仕打ちを受けるなんて。

    「俺は人間だ!ザマァみろ!!」っていうレイの台詞には、皮肉屋な彼にはめずらしく等身大の本音がこもっていた。

    目の前でこんな死に方されたら、トラウマなんてもんじゃないぞ…。ひとまず次週を待つ。

     

    腹ペコのマリー

    意外にも、マリーとタイガはスイッチヒッターみたいに入れ替われることがわかってひと安心。

     

    ハイキュー

    上述。カンフー服の日向と研磨、かわいい〜。

     

    ソーマ

    蕎麦は本格的な十割より、チェーン店のつなぎ多めのが好きです。

     

    Dr.STONE

    目の前で男を褒める男は ホモか策士のどっちかだ

    何が言いてえ

     

    今週もじつに痛快な台詞回し!サバイバルの知識もすごくためになるし、画力抜群でテンポもいい。

    千空の斜に構えているようで、心の底はメラメラ熱いキャラクターも好感度高い。

    いまいちばんワクワクさせられる連載のひとつ。

     

    火ノ丸相撲

    今場所の千秋楽はすごすぎて、こんな奇跡を目の当たりにしてしまったらフィクションなんて霞んでしまう…と、ちょっと打ちのめされかけた。

    日本中が「もうだめだ」「せめてこれ以上悪化させないで」「いっそきれいに負けてくれればいい」と願っていたなか、稀勢の里は驚異の執念で優勝を手繰り寄せた。漫画なら「こんなうまい話があるわけない」と逆にくさされそうなくらい、誰もが予想しえなかった大逆転劇。

    現実にこれだけ相撲がアツいと、きっと張り合いがあるでしょうね。

     

    サイキックス

    じつはWJで最強のヒーロー斉木。

     

    ポロの留学記

    正真正銘のキャラ漫画なので、このまま人気が停滞するようなら、リボーンみたくバトりはじめるしか…。

     

    幽奈さん

    すでに脱がせる・揉むは当然の状態なので、このまま順調にエロがエスカレートしていくとすると、幽奈さんとこがらしさんが睡眠姦することになるのでは?

     

    U19

    敵もゲスなら、主人公たちの勝ち方もゲスの極み。

    いくら悪人相手といえど、こんなん痴漢冤罪と同じやん。好きになれんわ。

     

    サモナー

    やっぱり、少年漫画の関係性が極まるところは、恋愛関係じゃなくて男同士の絆なんだよな〜!にやにや。

     

    青春兵器ナンバーワン

    イケメンすぎるDK・東くんが、女子たちは仁義なき戦いへと叩き落とす!

    男を取り合ったすえに女ライバル同士の友情が芽生える展開も含めて、じつに王道でいいラブコメギャグであった。

    私は好きだぞ、がんばれ!!



    0
      • -
      • 23:33
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 細谷さんのこと
        ひふみ
      • 細谷さんのこと
        Jun2
      • 春らんまん
        ひふみ
      • 春らんまん
        Jun2
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        ひふみ
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        Jun2
      • 中野詣で
        ひふみ
      • 中野詣で
        びーんじゃむ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        ひふみ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        Yu

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

      PR