今週のジャンプ

先週紹介されなかった、稲荷崎高校男子バレー部センターは、主将でWSの北くん。

これまた、宮さんと負けず劣らずイイ性格してそうなタイプだな〜。

 

優勝候補の一角にして、王者・井闥山に対する「最強の挑戦者」としてアイドル的な人気を博する稲荷崎。

確かな実力と魅せるプレーかぁ。魅せるプレーってことは、やっぱり連携とかコンビネーションってことですかね?

 

強豪校らしい大応援団に、選手うちわを作って応援する女子ファンたち。

注目度という点だけでいえば、烏野と稲荷崎は雲泥の差。

だからこそ、ここで烏野が勝てば一気に「最強のダークホース」へとして脚光を浴びるはず。

 

つぎ勝てば「ゴミ捨て場の決戦」が待っている。

下級生たちはいつもどおり、緊張なんてどこ吹く風で自由奔放に大舞台を楽しんでいるし、三年生たちは「最後の大舞台」特有の緊張感は残しながらも下剋上に燃えている。

烏野と音駒が待ち望んだ運命の一戦を、ますます華々しく盛り上げる「前哨戦」にできれば最高だな!

 

目指す先はテッペンでも、まずは目の前のこの一勝。

観客たちを釘付けにしてみせろい!

 

以下、今週のいーたいほーだい。

 

0

    幽奈さん

    巻頭カラーは、春爛漫、女子総勢9名による全裸温泉!

    この漫画こそが、To LOVEるの正統なる継承者だ!!挑め、少年漫画の限界へ!

     

    ネバーランド

    さすがにここでメインキャラが死ぬことはなかったか。

    私はどうもこの少年漫画特有の、省略&倒置の演出って好きになれないんだよなぁ。後出しじゃんけんみたいで。

    これがアリなら、トリックや伏線なんてぜんぶ後付けでかまわないわけだし、何よりいちどこれをやられると、読者の緊張感が失われていく気がするんだよねえ。せめてちゃんと「何かある」って思わせるヒキがほしい。

    オオカミ少年になる危険をはらんだ技法に思えて仕方ない。

     

    ワンピース

    プリンちゃんのあざとかわいさに、演技とわかっていても鼻の下が果てしなく伸びていくサンジさん。

    このスケベっぷりを目の当たりにしてしまうと、殺意を抱くプリンちゃんも、けして悪女ではなく、むしろまっとうな貞操観念の持ち主のように思えてくる。笑

     

    BORUTO

    サラダと貉強盗団の手裏剣対決がも〜〜〜かっこよすぎて!!!

    計算しつくされたネーム、明解にして迫力満点の構図、360°どのアングルからでも寸分も狂うことのないデッサン力。

    ほれぼれするほど漫画がうまい!!!!あえて飾ったり自己主張したりすることなく、シンプルに作画に徹しているからこそ、磨き抜かれた技術が光る。

    サラダのトドメのキックなんて、たったひとコマなのにめちゃくちゃ「動いてる」よなぁ〜!

    P100‐101の見開きはほんと、神作画だわ。

    は〜、せめて隔週で連載してくれないだろうか?

     

    鬼滅の刃

    眠りは小さな死といいますし。

    しかし、揺さぶっても殴っても炭治郎が起きないからって、まさか燃やしてしまうとは。ねずこちゃんも大胆。

    よい子は絶対真似しないでね。

     

    ヒロアカ

    天喰さんの潜在能力にとても期待していたのに、ちっとも か っ こ よ く な い!!!

     

    ロボットレーザービーム

    トモヤ=クソポジティブ。

    鷹山=キレイな青峰くんあらため、紳士な青峰くん。

    呂羽人=情熱をまだ知らない天才。

    理想のショットとめぐり合えたはずが裏切られ、無意識に涙をこぼしてしまう鷹山。

    あ〜〜〜、藤巻先生の描く男の子には涙がよく似合う…。クールぶっていても、根はすごく純粋なロマンチストなんだよね。最高です。

     

    ブラック・クローバー

    田畠先生、下描き掲載多いなぁ。アニメ化もいいけど、まずは連載をがんばろう。

    (冨樫なら読めればなんでもいいくせに、よく言えたもんだ)

     

    ソーマ

    いつもふわふわ笑顔の裸エプロン先輩が、包丁を持つと神がかりな腕前&ドS発動だなんて!

    こんなの女子ならみんな大好物に決まってるじゃん!!

    は〜、おもしろくなってきましたね♪

     

    サイキックス

    顔がいかがわしい教師の受難。

     

    ハイキュー!!

    上述。田中さんはリア充になってしまうん…?

     

    ぼくたちは勉強ができない。

    幽奈さんがどれだけ少年誌のラブコメから逸脱しようと、この漫画にはチラリズムを貫いてほしい。

     

    腹ペコのマリー

    タイガ&マリーの入れ替わり、リスクよりメリットの方が大きい気がしてきたな。

     

    ナンバーワン

    どのキャラもみんなやさしくて、嘘がつけなくて。

    そのやさしさゆえに、悲劇が広がっていくところがおもしろい。笑

     

    ポロ

    裸エプロン先輩もさることながら、こちらのクズ神様も女子人気がでそうなタイプだ。

     

    Dr.STONE

    ゆずりはがよみがえったってことは、これからもどんどん人が増えていく感じかな?

    まだまだリアル無人島サバイバルを楽しみたかったんだけどなぁ。

     

    銀魂

    さすがに話がごちゃごちゃして状況把握が難しいので、いっぱつドカンふっとばして、キャラを整理しちゃうのもいいかも。

    なーんて油断してたら、茂々公の時みたいに、意外と本気でヤっちゃうのが銀魂なので。

    油断大敵火事親父。

     

    左門くん

    やけに泣かせようとしてくるけど、左門くんなのでw

    来週、ちゃぶ台を返すための壮大なフラグとしか。

     

    U19

    ほんとうに下衆さしかない漫画。

     

    火ノ丸相撲

    あわわ、試合は盛り上がっているのに思わぬ位置に。

     

    礒べえ

    1P目の「桜くらい…毎年咲くっつーの!」って台詞が妙にツボってしまい。

    たしかに…云われてみればそのとおりだな…!

     

     

     

     

     



    0
      • -
      • 23:49
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 「劇場版Free!-Timeless Medley- 約束」
        ひふみ
      • 「劇場版Free!-Timeless Medley- 約束」
        Jun2
      • 細谷さんのこと
        ひふみ
      • 細谷さんのこと
        Jun2
      • 春らんまん
        ひふみ
      • 春らんまん
        Jun2
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        ひふみ
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        Jun2
      • 中野詣で
        ひふみ
      • 中野詣で
        びーんじゃむ

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet

      PR