今週のジャンプ

オレンジユニで巻頭カラー!

黒もいいけど、オレンジもかっこいい!赤っぽいから、ちょっと代表ユニ感ある。

 

ジャンプに気を取られて、せっかく上がったトスを打ち損ねた日向。

恐怖のあまり、影山の台詞をねつ造してしまう日向がかわいい。いつまで経っても影山は脅威なんだなw

 

稲荷崎は、あらゆる手段で烏野を掻きまわす。

これは技術的に秀でているってのももちろんだけど、試合巧者って感じだな。

自分たちに「流れ」を運ぶ方法をよくわかっているんだろう。力で押すだけじゃなく、相手を崩すことで自分たちが優位に立とうとする。宮さんの性格もあって、けっこういやらしいバレーするな〜という印象。

 

しかし、トリッキーさでいけば烏野だって負けてはいない。

日向と影山の超速攻は、この試合でもインパクト絶大!

 

他校も「最強の挑戦者」の初戦に注目しているなぁ。

各校とも宮さんのいやらしさにいや〜な視線を送るなか、まったく意に介していない木兎さんがほんと頼もしい。笑

この人はほんと、どんなときでも「自分が主役」なんだな。敵が何者だろうと関係ない。

できればみんなが優勝する姿を見たいけど、そういうわけにはいかないからこそ、うつくしいんだろう。

 

以下、今週のいーたいほーだい。

0

    いまにも今週が終わりそう(というか終わってる?)なので、巻きでいきますよ〜〜〜!!

     

    ハイキュー!!

    上述。祝・5周年!っていうか、もう連載開始から5年も経つのか。あっという間だなぁ。

     

    ワンピース

    やだ、サンジさんってばイケメン。

    鼻の下ののびきったスケベ男っぷりを、「なんて…美しい瞳だ…」のひと言だけで見事挽回してしまった。

    ずっと後ろめたかったコンプレックスを全肯定してくれる王子様なんて、これはプリンちゃんも落ちますわ。

     

    ヒロアカ

    う〜〜ん…切島くんの硬化の能力って、つまりは「先手必勝」ってことだよね。

    効力が切れたところで一撃いかれたら、ひとたまりもないわけで。

    性格的にも切り込み隊長にはもってこいな人材だろうけど、後方支援なしに戦うのはハイリスクだなぁと。

     

    ネバーランド

    2か年計画の脱走脱出劇。

    掲載位置も安定してきたからか、ちょっと先行きが見えてきたかな。

     

    ロボットレーザービーム

    秘儀・紫電一閃!!

    ドライバーを振り抜いた鷹山くんの、刀を鞘に納めるかのような仕舞いがかっこいい〜〜〜。

    この「スッ…」があるとないとじゃ、全然ちがう。居合切りを終えた侍みたい。

    さすがひとつ連載をやり遂げただけあって、魅せ方がうまい。

     

    ブラック・クローバー

    ユノってほんとうに、いつどこで誰を相手にしていても、結局はアスタしか眼中になくてすごい。

    はた迷惑だけど、アスタがいる限り道を踏み外しそうにないという意味では、安心な気もする。

     

    ペコマリ

    この略し方、かわいくて気に入りました!

     

    ソーマ

    幸平のどこまでも「糖と脂肪」で勝負するスタイルって、すごくDKらしいなって。

    審査員も若そうだからいいけど、三十路すぎには「食事処ゆきひら」のメニューは重そうだわ…。

     

    ナンバーワン

    勝利を目指したトンチキな魔改造が、悲しいアンドロイドの物語へと昇華されてゆくシュールさに悶絶。

    やっぱりこの漫画でいちばんリア充なのは、ハチくんなのね。笑

     

    火ノ丸相撲

    じつは天然不器用キャラとわかって、草薙くんへの好感度が10くらい上がった。

     

    Dr.STONE

    こんな異常事態に陥っても、大仏様を壊すのは罰当たりだと咎める大樹が好きだな。

    千空みたくモノはモノと割り切って利用できる人間も、大樹のようにモノに魂を見出して尊ぶ人間も、どっちもいるからこそ世界はほんとうの意味で「豊か」であれるんだろうな。

     

    鬼滅の刃

    蒸気機関車でゾンビバトルって、なんだかカバネリみたくなってきたな。

     

    幽奈さん

    こけしにされたコガラシさんって、それもう電マ展開しか思いつかないんですが。

    J倫的に大丈夫なのか…!?

     

    サイキックス

    因果応報を描いても、最後はやさしい世界で締めくくるところが斉木の読後感のよさ。

     

    銀魂

    高杉降臨でようやく役者はそろった、かな?

    ぼちぼち敵が何だかわからなくなってきつつあるので、ここらでぐいっとストーリーを推進させてほしいところ。

     

    勉強ができない

    古橋さんのダイエットの巻。

    私も健康診断に向けて、少し節制しなければ…。

     

    サモナー

    で、このシリアスいつまでつづくの?

     

    ポロ

    ごめん、もうほとんど読んでない。

     

    U19

    うえに同じく。



    0
      • -
      • 23:14
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 細谷さんのこと
        ひふみ
      • 細谷さんのこと
        Jun2
      • 春らんまん
        ひふみ
      • 春らんまん
        Jun2
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        ひふみ
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        Jun2
      • 中野詣で
        ひふみ
      • 中野詣で
        びーんじゃむ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        ひふみ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        Yu

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

      PR