今週のジャンプ

どんなに手強いライバルも、コートの上でボールを追ってる瞬間は、バレー少年に戻ってしまうところがニクいなぁ。

宮さんも、ほんとにバレーが好きなんやな。

 

稲荷崎の応援にリズムを乱され、なかなか流れをつかめない烏野。

いっぽうで、稲荷崎はあくまで「自分たちのペース」を崩さない。相手にリズムを支配されているという感覚は、知らず知らずのうちに烏野を追い詰めていく。

 

このままじゃまずそうな流れだったけど、冴子姐さんがきたからには、もう稲荷崎の好きにはさせないよな!

得意の和太鼓で、ひとつアツいのぶちかましてやって!

 

そして、宮さんが輝くほど、宮弟の本性が気になってくるなぁ。

宮さんは当初の印象ほど、腹黒い人ではなさそうな気がしてきた。よくもわるくも、ぜんぶ顔に出ているというか。そうなると、「兄より優れた弟などいない」の掟に則って、治くんのほうがスター性あふれる兄への鬱屈を抱えているパターンも考えられる。

 

いまのところ稲荷崎でいちばん目立ってるのは「応援」だから、はやく選手たちの実力のほどが知りたいな。

 

以下、今週のいーたいほーだい。

 

0

    表紙、ライバルキャラVS主人公でジャンケンしてるのか!かわいい。

     

    ワンピース

    ママもルフィも、もうちょっと食べものだいじにしろよ。

     

    ヒーローアカデミア

    デクたちが追っていた裏稼業団体、死穢八斎會の若頭・治崎は、個性を「破壊」する能力を持つ娘の肉体を切り刻んで、個性を奪う爆弾をつくっていた。

    うげぇ…、人身売買に関わってるヤ○ザとか本気でヤバいやつやん。

    デクたちみたいな子どもが、子どもを助けにいかなければいけない社会って、ちょっとおばちゃんは考えてしまうよ。

    たとえヒーローといえど、大人がちゃんと子どもを守ってあげてほしいな。

     

    ハイキュー!!

    上述。今週の構図も迫力満点。

     

    ちんぎり

    なんつーかもう、タイトルだけで腹いっぱいにさせられる過剰さが最高だな!

     

    ロボット×レーザービーム

    スイングはカンペキなのに、コース攻略はてんでダメなロボ。

    しかし、失敗すら糧としておそるべき速度で成長する姿に、鷹山は「こいつはいつかライバルになる」と直感する。

    早く「アクも負けん気も強い奴ばっか」というライバルたちの姿を拝みたいな〜!藤巻先生のことだから、きっとうはうはのイケメンハーレムが築かれるはず。

     

    ネバーランド

    エマ=モチベーター。ノーマン=ブレイン。

    レイは…ジョーカーかな?いつ身を投げ出してもおかしくない危うさがあるけど、エマがいる限りはレイを犠牲にするようなルートは選ばないだろうし。

     

    鬼滅の刃

    炭治郎くんは家族のこととなると我を失うな。

    真面目な人ほど、思わぬ方向に突き抜けていくときがあるから、うかうか刺激したら危ないっすよ。

     

    青春兵器ナンバーワン

    恐怖のシングルたちが学校に降臨!!

    史上最悪のカンチョーデスマッチが幕を開ける!

    ナンバーズたちの強さがさく裂するほどに、絶望を深めていくエージのツッコミが最高w

     

    ブラック・クローバー

    クローバー王国も象徴国王制なのかな?

    為政者は王様で、魔法帝は軍隊長みたいなもの?

    そこらへんの社会制度をもうちょっと知りたいなぁ。魔法騎士団の立ち位置がいまいちつかめない。

    とりあえず、新章は王撰騎士団をめぐるトーナメントバトルか。

     

    ソーマ

    ソーマって少年誌のグルメ漫画にしては薀蓄控えめだな。

    もうちょっと科学的観点から「味覚」に切り込んでもおもしろそうだけど。

     

    Dr.STONE

    この世界には、大樹たち以外にも目覚めた人間がいる!?

    さあ、未知との遭遇が吉とでるか、凶と出るか。

    どちらにしろ、この原始に等しい世界を大きく推進させる原動力となるにちがいない。わくわくするなぁ。

     

    銀魂

    高杉はいつも美味しいところをもっていくなぁ。

    でも、戦友トリオ揃い踏みは、いつみても滾る。

     

    幽奈さん

    八咫烏さんの潔いまでの痴女っぷりにおそれいる。

    ここまでわかりやすくエロいと、逆に人気は出なさそうな気もしなくはないが…。

     

    火ノ丸相撲

    く〜〜〜、主人公校なのにまったく容赦ない土俵際の戦いが続く。

    部長、いっちょやってやってください!

     

    サイキックス

    分身を重ねるほどに劣化するって、ビデオのダビングみたいだな。

     

    ぼくたちは勉強ができない。

    緒方さんのわかりにくすぎるツンデレがかわいい。

     

    サモナー

    どうせ最後にはちゃぶ台返すんやろ〜と半笑いで読んでたのに、あまりに長いことシリアスがつづくもので、困惑しはじめている。

     

    ペコマリ

    なるほど!ひとつの身体でふたつの恋が同時進行してしまうってわけか!

    タイガ×アンナ、マリー×ヤンキーの二本立てってこと?

    マリー×ヤンキーの組み合わせ、とてもツボな予感なんですが…期待。

     

    ポロ&U19

    ごめん、読んでない。



    0
      • -
      • 22:37
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 腐解体新書 3
        ひふみ
      • 腐解体新書 3
        ぴょん
      • 「劇場版Free!-Timeless Medley- 約束」
        ひふみ
      • 「劇場版Free!-Timeless Medley- 約束」
        Jun2
      • 細谷さんのこと
        ひふみ
      • 細谷さんのこと
        Jun2
      • 春らんまん
        ひふみ
      • 春らんまん
        Jun2
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        ひふみ
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        Jun2

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet

      PR