旅支度も旅のうち。

GWの前哨戦が幕開け。よい連休をお過ごしでしょうか。

うちの会社は1,2日とも通常営業なので、今週末はいつもの土日。連休を快適に過ごすべく、できるだけ所用は済ませておこう!と、あちこち買い出しに出かけてきた。

 

土曜は洗濯と掃除を片付けたのち、BL新刊を調達。

いつものアニメイトで買い物かご片手に絨毯爆撃かけていたのですが、私くらい手当たり次第にBLを買っていくお客さんはさほどおらず。今週末はやはり、はらださんの新刊を手に取るお客さんが多かったですね。

倫敦巴里子さんの新刊と、六青さんの新刊は発行延期になったことを確認し、あわててうちへ帰る。

 

母上からお米と野菜、密林から取り寄せた漫画が届く予定だったので、15時まで自宅待機。

無事荷物をうけとり、母上が山盛り送ってくれたスナップえんどうをどう料理すべきか、しばしクックパッドを徘徊。

 

18時からは、カットの予約していた美容院へ。

GWなんて関係ない自営業の多忙っぷりについてお店の美容師さんに伺いながら、大型連休とはいかずとも、暦通り休める会社員のありがたみをかみしめる。

のびっぱなしだった髪をショートにしてもらってさっぱりした!

 

せっかく髪もセットしてもらったので、隣駅のツタヤへCD返却へ出かける。

ついでにまた、キャラソンCDを借りてきた。

B-projectのユニットソングがかっこよかったので、3月に発売された第2弾シングルも借りてきた。あと、うたプリの3期アニメのユニットCDと、Free!のキャラソンも凜ちゃんと宗介を。

宗介のキャラソンがとにかく泣ける…!

とくに「Just Wanna Know」が曲調も歌声もすごくせつなくて、早速ヘビロテ。この曲を聴くだけで、ES11話の宗介と凛のおさななじみクロニクル映像が脳裏に広がって、涙がちょちょぎれ。ええ曲や〜。細谷さんの声にすごくあってる。

借りたかったけどすでに棚落ちしてるシングルもあったりして(中古販売の棚に並んでいた…)、やはりアニソンは回転早いな〜と実感。

帰ってせっせとi-tunesにインポートしておく。

これで、来週も通勤のお供に困らないぜ!

 

今朝は早起きするつもりが寝坊して、あわててCDを返却しにいく。

TSUTAYAは当日レンタルといえど、翌日12時まで借りれるのがありがたい。

 

ひと仕事終えたところで、近場のショッピングモールへ遠征。

GWのイベントに着ていくものがない状態だったので、セールで春服をいくらか調達。

夏と冬はバーゲンがあるからいいんだけど、春と秋はついつい買うタイミングを逃して、フランス人より服を持ってない状態に陥っていまして。

ユニクロで会社用のボトムスも買い足したし、これで胸張って舞踏会にのぞめます。

 

うちへ帰ってお米を炊飯器にしかけ、食料品の買い出しへ。

GW中買い物しなくていいように、ちょっと余分に買い物してきた。

ひとまず、お弁当用にスナップえんどうとえびの卵炒め、夕飯の作り置きとしてスナップえんどうを入れた春シチューを作っておく。ひとまず、これで半分スナップえんどうを消費できたけど、もう半分がんばって料理しないとな。

今年のGWはスパコミにミュシャ展にと出かける予定があるので、できれば食費は節約したい…。

 

クリーニングの引き取りだけ持ち越しちゃったけど、ひとまずは合格点かな。

明日と明後日は、会社に遊びに行くつもりでGWを謳歌しようと思います!

0


    0
      • -
      • 23:52
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
         1234
      567891011
      12131415161718
      19202122232425
      2627282930  
      << November 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 「或るアホウの一生」 2 トウテムポール
        ひふみ
      • 「或るアホウの一生」 2 トウテムポール
        ぴょん
      • 「或るアホウの一生」 2 トウテムポール
        ひふみ
      • 腐海解体新書 4
        ひふみ
      • 「或るアホウの一生」 2 トウテムポール
        ぴょん
      • 腐海解体新書 4
        ぴょん
      • フリマアプリよもやま
        ひふみ
      • フリマアプリよもやま
        ぴょん
      • 腐解体新書 3
        ひふみ
      • 腐解体新書 3
        ぴょん

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet

      PR