「劇場版Free!-Timeless Medley- 絆」

鮫柄の舞台挨拶に合わせて、劇場版Free!を見てきました。

告知どおり、遙と岩鳶メンバーにスポットを当てたESの総集編。新規映像も加えられ、ハイ☆スピードメンバーの「その後」もうかがい知ることができる。

 

再編集といえど、内容的には大きく手が加わったところなどはもちろんなく。

それでも冒頭の遙と真琴のおさななじみクロニクルだけで、じゅうぶん観た価値があった。ES10話の宗介と凛の幼少期を描いた回想フィルムの、遙&真琴バージョンって感じ。

まさか、ふたりの出会いが紐解かれるなんて!

まだお母さんに手をひかれていた幼いふたりが友だちになり、ともに成長していく姿を見ているだけで、涙腺がゆるんでしまう。

最初に手を差し伸べたのは、真琴じゃなくて遙だったのか。

真琴が遙に手を差し伸べるのって、遙が自分をひっぱりあげてくれたからだったんだなぁ。

 

いつもクールで無愛想な遙が無防備な心をさらすのは、いつだって真琴の前だけ。

凛に対しても激昂したり、熱くなったりするけれど、やっぱりふたりの関係って友だちというよりライバルで、単純に気を許し合っているわけではない。弱みを知られたくないというような気負いや意地も、どこかに透けて見える。

真琴は遙とともに「見たことのない世界」へ行ける凛をうらやましくも思っていたのだろうけど、遙にとっては、真琴は競い合うことのない存在だからこそ、ありのままの自分を差し出せるんだろう。

総集編を見て、遙にとっての真琴という存在のかけがえなさをあらためて痛感した。

 

本編中で、成長した旭と郁弥の姿も垣間見える。

旭はほんと、中学生時代のまんま!ポジティブで熱い水泳バカって感じ。

チームメイトとも仲良くやっていそう。

 

一方の郁弥は、OP、EDともに、じつに不穏な空気を漂わせている。

中学時代の廊下ですれちがう遙と郁弥。水泳をやめた遙に郁弥は「なんでやめてしまったの?」と問いかける。

まるで遙を責めているともとれる鋭いまなざし。

そして高校生になった郁弥は、宗介もひと目でその泳ぎに圧倒されるほどのスイマーに成長する。ぶつかる壁もないほどの絶好調を維持しながらも、まるで己が強さに倦んでいるともとれる言葉を残して、絆本編は幕を閉じる。

とにかくEDが意味深すぎて!

次回、郁弥が本編にどう絡んでくるんだろうなぁ?郁弥が絡むなら凛より遙とだと思っていたけど。

 

それにしても、「絆」は思った以上に遙の成長に重心を置いた総集編になっていただけに、「約束」がどんな仕上がりになるのか、ほんとうに楽しみ…!

これでいくなら、「約束」はとことん凛&鮫柄大特集ですよね?ね!?

は〜〜〜、いまから楽しみで夜しか眠れそうにない!

とにかくES再放送を見て、映画に備えます。

 

 

鮫柄舞台挨拶については、以下に折りたたみ。

ブレブレながら、フォトセッションの撮影画像もあるので、未見の方はどうぞご注意ください。

 

0

    鮫柄フォトセッションの写真。私の技術がアレすぎてぼやぼや。泣

    SNSへの掲載推奨とのことだったので、記念に置いておきます。

     

    幕の裏でドタバタやってる4人の会話。

    幕が上がって、まずはチーム4人とも正装で登場してご挨拶。

    凛ちゃん、タキシードが似合いすぎだ〜!カウンターチェアに足組んで座ってる姿が、まるでアカデミー賞受賞する新人俳優みたいに様になってて…!ほんと松岡凛は反則。

    すっかりネクタイゆるめてしまってる桃太郎くんもかわいいし、高校生とは思えない宗介の堂々たる着こなしにもほれぼれした。スーツは肩と胸で着るもんなんだなぁ。

     

    がんばって司会進行してくれる似鳥くん。2回目の登場だけあって場馴れしている凛ちゃん。ふんどし姿でのフォトセッションを所望する桃太郎くん。真顔でふんどしに乗っかる宗介。

    冗談が冗談に聞こえない宗介も、冗談みたいなことを本気でいってる桃太郎くんも、ちっとも変わりなくてうれしい。

     

    フォトセッションのあいだもチーム鮫柄でいろいろおしゃべりしてくれてたはずなんだけど、撮るのに必死であまりちゃんと聞いてなかった〜!

    キャラクターが舞台挨拶してくれるなんて、ほんと罪深いほどにナイスアイデアだけど、2回くらい観ないと落ち着いて撮れそうもない。

     

     

     

    撮影後、上映前の諸注意は宗介と凛のふたりから。

    凛ちゃんから「このメンバーでの挨拶は、またしばらく先になりそう」との言葉があったので、「約束」でも舞台挨拶も期待できそうですね。楽しみだな〜!



    0
      • -
      • 23:28
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 細谷さんのこと
        ひふみ
      • 細谷さんのこと
        Jun2
      • 春らんまん
        ひふみ
      • 春らんまん
        Jun2
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        ひふみ
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        Jun2
      • 中野詣で
        ひふみ
      • 中野詣で
        びーんじゃむ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        ひふみ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        Yu

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

      PR