今週のジャンプ

相馬太鼓を携えて、冴子姉さん登場!

 

応援で相手に勝ちたいわけじゃない、ただちょっとだけ空気を整えられればいい。

なるほど、応援ってひとりよがりじゃできないものなんだな。「おおふり」でも、相手のヤジより味方の「ため息」が選手の士気を削ぐって言われてましたもんね。

つねに選手たちに寄り添いつづけるのが、応援なんだな。

 

応援の後押しで、無事、自分たちの呼吸を取り戻した烏野。

さあ、これで正面切って殴り合いができるかな!?

 

正直、ずっと「環境」の戦いだったから、ぼちぼち両チームのぶつかり合いが見たいな!

 

以下、今週のいーたいほーだい。

 

0

    ネバーランド

    私設から脱走することに成功したエマたち。

    残された子どもたちを胸に、ママはかつてこの施設で過ごした幼き日々を思い出す。

    レイはママの実の子どもだったのか。そう知ってしまうと、レイの自己犠牲的な思考の理由もわかる気がしてかなしい。

    幼い日のママはまるでエマそのもの。ママもまた、懸命に彼女の人生を生き抜いた。

    エマたちはまっさらで、まだ世界の残酷さを知らない。選択次第では、エマが第二のママになる可能性だってあるのだ。

    彼らのほんとうの戦いは、きっと壁の向こう側にある。

     

    ヒーローアカデミア

    ナイトメアの気持ちもわかるが、「情」が「知」に勝つようではプロといえないんじゃないか。

    限定的にでも情報共有は徹底しておかないと。「回避できる確証がない」なら、なおさら被害を最小限にとどめる可能性を選択しないと。ヒーローが最優先すべきは、一般人の安全確保じゃないのか?殉死するヒーローは救えなくても、巻き込まれる一般人を減らすことはできるかもしれないよね?

    そういう選択肢を持ちえながら備えないなら、何のための「個性」かと。

     

    ワンピース

    プ、プリンちゃんがサンジさんに落とされそう…!

    サンジさん、まじでタラシ男の鑑やわ…!

    老いも若きも関係なく、女性とあらばなんでも口説ける気概がないと女好きとは呼べぬ。

     

    BORUTO

    大名家のわがまま坊ちゃま・テントウの護衛任務を任されたナルト。

    札束でシバけば、誰でもいいなりになると信じている坊ちゃまに憤るボルトだったが、無理難題をクリアしていくなかで、父にかえりみられないさみしさを抱えるテントウと、徐々に心を通わせていく。

    今週もええ話やったな〜と安心しかけたところで、思わぬ伏兵が判明。ここでひと月も待てないよ〜!

     

    鬼滅の刃

    善逸さんは、いっそ永遠に目覚めない方がモテるんじゃ…説。

     

    ブラック・クローバー

    ドキッ!全団混浴☆温泉合宿開幕!!ドカンもあるよ♪

     

    青春兵器ナンバーワン

    みんなの人気者・東くんがDJを務めるお昼の校内放送に、ゲスト出演する零一&英二。

    東くんが輝けば輝くほど、零一たちが闇を深めていく、というのはもはやこの漫画のお約束と呼べるテッパンネタ。

    生真面目な英二による、鬼気迫るツッコミが毎度いい演出になってます。

     

    Sr.STONE

    男だらけの現状で杠ちゃんを甦らせたのは愚策と思っていたけど、今回でちょっと改心したわ。

    長い髪を司に切り落とされても、「洗う手間が省けてよかったかも」と笑った度胸は、さすがメインヒロインの心意気。

    さあ、あとはヒーローの仕事だぞ、大樹!

     

    ソーマ

    カップ焼きそばとかけそばと、どっちがうまいかってそんなの男子学生に聞けば当然、カップ焼きそばでしょう!

    ほんとうに脂肪と糖の使い方がうまい漫画だ。

     

    ハイキュー!!

    上述。

     

    サモナー

    カラー扉のあざとさがすばらしい。

     

    ロボットレーザービーム

    さあさあさあ、イケメン様がやってきましたよ〜〜〜〜!!!!

    さっすが藤巻先生、強さにきっちりかっこよさが比例していくスタイル、ほんとうにリスペクト。

    鷹山との対決に触発されて、ゴルフ部に入部してみることにしたロボ。いまだにゴルフそのものには興味がなく、ただ鷹山と白黒つけたいロボは、しょっぱなから先輩相手に「レギュラーになって試合に出たい」と無意識の挑戦状をぶちかます。

    レギュラー陣の先輩方が早速イケメン集団!!

    猫目のちびっこ2年・小山内くんかわいい〜〜〜!好戦的なギラギラした眼がたまらん!

    2年エース・烏丸さんのロールキャベツっぽい雰囲気も最高。

    そして、5人にひとりは眼鏡キャラを用意してくれるのが、藤巻先生クオリティ。副部長の黒田先輩、クールだけど天然?っぽいところもあって、また新しい眼鏡キャラですね。

    は〜〜〜、みんなもっとkwsk!!

     

    幽奈さん

    夜々さんは猫娘というより、リアルな猫。

    恋愛感情があるかどうかわからないから、あまりエロを感じないもんだな。

     

    ぼくたちは勉強ができない

    ブラなしで体育はアカンぞ!

     

    火ノ丸相撲

    海の向こうで相撲に憧れていた少年がいたって想像するだけで、ダニエル応援したくなるわ。

    少年ダニエルが天使すぎる。泣

     

    サイキックス

    人に好かれる人間が、さらに人に好かれる努力をしている。

    「キャラ作ってる」とかじゃなく、照橋さんをそう評する斉木もじゅうぶんイケメンやわ。

    照橋さんってつくづく最強美少女だなぁ。尊敬してしまう。

     

    ペコマリ

    うドンからの、丸のみ→「熱い」(絶対に、昔やってた青汁のCM意識してるやろ!)→大丈ブイのトリプルコンボで、完璧にヤンキー×マリー様のファンになってしまったわ〜〜〜〜!!!!!!

    ヤバい!!こんなの絶対、大好きになるやろが!!!!

    不良と高嶺の花の組み合わせが、昔から死ぬほど好きなんですよ。ええ。

     

    銀魂

    国とともに散る賊軍の覚悟。

     

    ポロの留学記

    U19

    読んでいない。



    0
      • -
      • 23:03
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      関連する記事
      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 腐解体新書 3
        ひふみ
      • 腐解体新書 3
        ぴょん
      • 「劇場版Free!-Timeless Medley- 約束」
        ひふみ
      • 「劇場版Free!-Timeless Medley- 約束」
        Jun2
      • 細谷さんのこと
        ひふみ
      • 細谷さんのこと
        Jun2
      • 春らんまん
        ひふみ
      • 春らんまん
        Jun2
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        ひふみ
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        Jun2

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet

      PR