今週のジャンプ

赤葦くんと木兎さんの解説コンビ、静と動で補い合ってじつにイイ!

他人の試合を観ても、まったくビビらない木兎さんのメンタルはつくづく頼もしいな。

 

スパイクサーブとジャンプフローたーを織り交ぜる、宮侑の二刀流サーブになかなか対応しきれない烏野。

烏野だって、じゅうぶん相手を分析してきた。

2種類のサーブのどちらを打つか見分ける方法もコーチから伝授されている。でも、わかっていてもなかなかうまく拾えない。

西谷ですら、思わず処理ミスするほどキレと伸びのある一本を繰り出してくる。

 

こうして見てると、試合におけるサーブ・レシーブの重要性を痛感させられる。

むしろ、日向はもっとまじめに、サーブ・レシーブ練習すべきだな!笑

 

宮さんって、及川さん意外と天童みたいなキャラなんだろうか。

ノってくると止まらないといいますか。

 

サーブで奪った主導権。

さあ、ここで畳みかえるぞとばかりに、宮兄弟が繰り出してきたのは影山日向と同じ、変人速攻!?

わー!でました、以心伝心双子の奇跡!

幼い頃からずっといっしょでなんでも通じ合ってるふたりだからこそできる奇跡のアレですか!?

 

正直、この漫画には影山よりすごいセッターっていないんじゃないかという気がしかけていたけど、宮さんやっぱすごい選手だな。

たったひとつの武器をコピーされた日向がどんな反応をするのか、ちょっと楽しみ。

 

以下、今週のいーたいほーだい。

 

0

    鬼滅の刃

    祝☆連載1周年。

    人気投票が開催されれば、連載としても一人前って感じがしますな。

     

    ハイキュー!!

    上述。木兎さんの造形は、登場するたびにリファインされてる気がする。

    リアルとデフォルメを見事に中和した、完成されたキャラ造形。

     

    ワンピース

    サンジ姉がいい人で安心した。

    せめてひとりくらいこんな兄姉がいてくれなきゃ、ちびなすが報われない。

    そして、ビッグマムにもまた、彼女なりの「家庭の事情」があったのかな?

     

    ネバーランド

    さすが絵師さんだけあって、扉のカラーが秀逸。

    独特の蒼みがかった色彩がうつくしい。

     

    Dr.STONE

    夢は見るものじゃなくて、叶えるもの。

    そうわかっていても、実際に行動に移せるものは少ない。でも、千空は小学生のころから、夢を叶えるためにできることぜんぶ試してきたんだな。

    千空にとって、科学こそが生きる意味。世界そのもの。だから、けして手放すことはできない。

    しかし、この男、黙ってやられるようなタマじゃないでしょう。
    肉を切らせて骨を断つくらいのこと、やってのけそうだ。

     

    ヒーローアカデミア

    エリちゃん救出作戦、決行!

     

    青春兵器ナンバーワン

    センターカラーおめでとう!

    電車のなかでにやにやしてしまって困るくらい、私の笑いツボ直撃のギャグ漫画。応援してます!

    ストレスでスリープ状態に陥った零一を救うため、零一の脳内世界へダイブしたハチと英二。

    そこでふたりが目にしたのは、おそるべき零一の妄想ワールド!?

    零一の目から見た英二が、あまりにもヒドすぎてwwww

    パンツ一丁でケツ叩きながら、「頭の固い正論」を浴びせ続ける悪魔www 腹が痛いwww

    スペシャル番外編は、この漫画きってのリア充・ハチさんによる上質な暮らし漫画。

    ハチさん、まさかのサードウェーブ系男子w あかん、もう零一たちには追いつけない次元にいるw

     

    火ノ丸相撲

    部長がたった一度だけ、稽古で潮に勝った日の逸話が泣ける〜。

    部長に負けてムッとする潮がかわいい。

     

    ブラック・クローバー

    マナスキン…つまり、念能力でいうところの「纏」の状態ってことですね。理解した。

    どんな能力も、だいたい念能力に置き換えればピンとくるので、ほんとハンター×ハンターって有能。

     

    ロボレーザービーム

    あああ゛あ゛あ゛あ゛ぁぁぁぁぁ!!!!!

    理音くんかわいいよおおおおぉぉぉ!!!!

    やっぱり藤巻先生の描くまつげキャラは最高かな!!??ちっさい頭のうしろの刈り上げ部分を撫で上げられて「やめろよ…ッ!」って嫌がり悶えてるところがみたい!!!!

    血気盛んで口が悪いところも、でもチビなところも、チビとかいったら殺されそうなところも、いちど懐に入れたひとにはめちゃくちゃ面倒見よさそうなところも、色白そう(願望)なところも、とにかくめちゃくちゃツボ。

    もう、ひと目見た時から、受けだなって思ってました。はやく栄藍学院レギュラー間の人間関係を明確化してほしい。

    いままでゴルフウェアってまっっったく興味なかったんですが、リオンくんのゴルフウェア姿、めっちゃかわいくないですか!!??サンバイザーって、こんなにかわいかったんか…!

    ロボに貸してあげたほうも、リオンくんに着てみてほしい。

    ああ〜〜〜やっぱり好みのイケメンが出てくるって、それだけで漫画を読むモチベーションになるな!

    来週が待ち遠しいです。

     

    幽奈さん

    雲雀ちゃんはアンラッキースケベ要員。

     

    ソーマ

    今週も画力が天元突破してるな〜!

    ラスト2ページのアングル、迫力ありすぎ。

     

    銀魂

    妹のピンチにお兄ちゃん見参。

     

    サイキックス

    VR技術でつぎに何が起こるかわからない「常人の感覚」を体感し、わくわくする斉木。

    「ふつう」の感覚を知りえない斉木が、おもしろいやらかわいそうやら。

     

    勉強ができない

    たしかに最近ややマンネリ化も感じていたけど、まさかの急展開。

    これで鈍感な唯我くんにも恋のフラグがたつかな?

     

    サモナー

    むしろ、左門くんって人間じゃないんだと思ってたわ…。

    だって、頭にアンテナ生えてるし。

     

    ペコマリ

    やっぱりこのツートン前髪のヤンキー好きすぎる。

    この猪突猛進すぎる空回りアプローチを、応援せずにいられようか!

     

    ポロ

    U19

    今週まだ終わらなかったことに驚いている。

     

     

     

     

     

     



    0
      • -
      • 22:57
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 細谷さんのこと
        ひふみ
      • 細谷さんのこと
        Jun2
      • 春らんまん
        ひふみ
      • 春らんまん
        Jun2
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        ひふみ
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        Jun2
      • 中野詣で
        ひふみ
      • 中野詣で
        びーんじゃむ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        ひふみ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        Yu

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

      PR