ありがとう

一昨日 il||li_| ̄|○ il||li
 ↓
昨日  ・゚・(つД`)・゚・

真央ちゃんあっこちゃん、ありがとう!


最後の最後で、真央ちゃんの思い描いてきた演技をみせてもらえました。
これが、ずっと彼女が届けたかったもの。みんなきっとそうだったように、私も泣きながら見ていました。
もしこれが最終グループなら…もしシーズン中にこの構成を完成させられていれば…ついいろんな「もし」を考えてしまうけど、あのSPがあったからこのFSがあったんでしょう。
彼女の笑顔が見られたてよかった。

あっこちゃんも、足の痛みをこらえて最後まで滑りぬきました。
バンクーバーであっこちゃんのスケートをはじめて見て、何よりその「滑るよろこび」に満ちたスケートに心打たれました。
経験したことのないアクシデントが起こり、きっと「なんでいま」という気持ちもあったはずだけど、彼女ならこれからの人生の糧にしていけるはず。
インタビューでは、フリーのリンクに立った瞬間、足の痛みを感じなくなり「神様ありがとう」と思って滑った。「生きてる」なと感じた、と語っていました。感謝とスケートへの深い愛。彼女らしいラストダンスでした。

憧れの先輩たちが揃って去って行ってしまって、かなちゃんはとてつもない喪失感でしょう。
それでも、彼女には続けてほしい。今度は貴女が、バトンをつぎへと手渡す番。

日本人選手だけでなく、最終グループはみんながみんな、パーフェクトな演技を繰り出すとんでもない戦いに。コストナーの演技はすごく感動的だった。
トリノ・バンクーバーと五輪では結果が出せず、それでもあきらめずにこの結果にたどりついたとのこと。やさしく、力強いオーラに包み込まれるような6分間だった。
ヨナも連覇こそならなかったけど、女王にふさわしい堂々たるラストダンス。どこか、痛めているのかな?と思うような表情やしぐさも見せていたのに、リンクの上では一片のほころびも感じさせないクリーンな演技。
スケートのうつくしさもさることながら、2回目の五輪では、彼女のアスリートとしての強さに圧倒されました。
できることなら、ずっとずっと見ていたい。そんなプログラムばかりでした。

真央ちゃん、世界選手権出場を表明したようで。
少なくとももう1回は、彼女のスケートが見られるんだな。うれしい。
0

    スポンサーサイト

    0
      • -
      • 01:06
      • -
      • -
      • by スポンサードリンク

      コメント
      コメントする








         

      calendar

      S M T W T F S
        12345
      6789101112
      13141516171819
      20212223242526
      2728293031  
      << August 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 「劇場版Free!-Timeless Medley- 約束」
        ひふみ
      • 「劇場版Free!-Timeless Medley- 約束」
        Jun2
      • 細谷さんのこと
        ひふみ
      • 細谷さんのこと
        Jun2
      • 春らんまん
        ひふみ
      • 春らんまん
        Jun2
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        ひふみ
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        Jun2
      • 中野詣で
        ひふみ
      • 中野詣で
        びーんじゃむ

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet

      PR