今週のジャンプ

烏野vs青城、決着!!
ふあぁぁぁ〜〜〜〜、3週間にわたって緊張状態がつづいていたのでどっと力が抜けた…。

いやでも、このあと!このあとが見たいんだよね!!
極度の緊張から解かれて、選手たちはまだまっしろの状態。及川さんが、影山が、岩ちゃんが、日向がどんな言葉を発するのか。息をつめて待っている。

決着の瞬間の熱量がすさまじい。
ボールの行方を凝視する日向と影山。「決まった?どうだった?」と、自分たちのやったことがまだわかってない状態。
真後ろでラストプレーを見届けて、ガッツポーズを決める東峰&大地と、勝鬨を上げるスガさん。駆け寄る田中。
立ち尽くす青城ベンチ。コートの外からただ見守るしかなかったものたちの、静かな放心。
最後のその瞬間までプレーしていた者と、それを見ていた者とのあいだで、勝敗の実感に時差があるのがリアル。

ネットごしに、見つめ合う及川と影山。ちらっと影山を見遣る日向の一瞥がうまい。
このあとふたりはどんな言葉を交わすんだろう。長年影山とまともに向き合ったことのなかった大王様だけど、いまの及川ならいままでとはちがう言葉を渡せるかな。どうかな。そういうふたりを見てみたい気もするし、及川にはまだ、そんな物わかりのいい敗者になってほしくない気もする。この先もずっと、超えるべき高い壁であってほしい。

次週もまた楽しみ。阿吽コンビのエピローグ、正座待機してますから…!

以下、今週の言いたい放題。
0
    続きを読む >>

    今週のジャンプ

    このところ仕事が落ち着いているので、めずらしく別宅がリアルタイム更新。
    年に数回しか訪れない周期がやってきた!たいてい2,3か月遅れだからな。

    ―――――

    青城戦を見届けるべく、先々週、先週とジャンプを買って読んでいる。
    毎週、「来週こそついに…!」って心をかき乱されてるんですが、来週こそついに…!ですよね!?
    今週の及川さんの指差し!ドンピシャトスからの、岩ちゃんアタック!!しびれましたね〜〜〜!!!!
    こんなシーンを見たかったんだ…!
    みんなが「えっ」ってなってたなかで、岩ちゃんだけは、信じて跳んでた。
    岩ちゃんかっこいいぜ。それでも拾う大地さん!ああもう、胸が苦しい。
    勝つとか負けるとか、結果に気を揉んでるのは読んでるこっちだけだな、と思う。選手たちは、誰もが目の前のワンプレーだけに集中している。「無心」が伝わってくる。

    3年の及川が1年の影山に負けて「踏み台」として舞台を去るってのは、たとえ実力がすべての世界といえど、やりきれないなあと悶々としていたので、今週号の展開には快哉をあげる思いだった。
    やっと腹くくって、本気になってくれたなあって!
    もちろんこれまでも本気だったし、一生懸命やってきたと思うけど、及川さんは影日とちがって賢いから。
    恰好つけの大王様には「わかったふり」をやめてがむしゃらにやるなんて、美学に反するかもしれないけど、それでも、「どうせあいつは天才だから」なんて云われるよりずっといい。神輿担いできた皆の衆もよろこんでるはずだぜ!みんな、及川をナンバーワンにするんだって信じてここまできたんだから。

    ―――――

    それにしても、ジャンプっておもしろいな〜。
    さすがエンタテイメントの最高峰。
    先週号の載ってたE-ROBOT(打ち切り)が奇才すぎて、床に倒れるほど笑った。
    女の子が乳揉まれて戦うなら、男もち○棒振り回して戦うべきでは?(ドリフ世代)エロはギブ&テイク。自分ひとりがいい思いするなんて言語道断だ!ラッキースケベを期待するなら、10tハンマーも覚悟すべき。
    前向きなかたちで、愛や信頼が伴ったエロのすばらしさを伝えよう!という意欲はビシバシ伝わってくるのだが、どうにも下心が透けてみえて、上っ面感がぬぐえないww

    たしかにエロはすばらしい。しかし、やましさを失ったエロはエロくない、というこの二律背反。
    エロのむずかしさについて考えさせられた。

    今週号の感想は折りたたみ。(好き勝手書きすぎたので・・・)
    0
      続きを読む >>


      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      Pictures

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      • 細谷さんのこと
        ひふみ
      • 細谷さんのこと
        Jun2
      • 春らんまん
        ひふみ
      • 春らんまん
        Jun2
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        ひふみ
      • それもまた愛のかたち〜「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」#46
        Jun2
      • 中野詣で
        ひふみ
      • 中野詣で
        びーんじゃむ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        ひふみ
      • 三十路ぬるオタがぼっちで同人イベントへでかけてみたよ。
        Yu

      recommend

      recommend

      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション)
      大胆不敵ラブコール (バーズコミックス リンクスコレクション) (JUGEMレビュー »)
      塔 サカエ
      ヘタレわんこ×クールツンデレ。
      てっぱんCPの青春ラブコメ。

      recommend

      ヤリチン☆ビッチ部  (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス)
      ヤリチン☆ビッチ部 (1) (バーズコミックス ルチルコレクション リュクス) (JUGEMレビュー »)
      おげれつ たなか
      おバカで下品で、意外と純情な青春BLがコミックス化。これが男子校BLの新定番だ!

      recommend

      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX)
      カラーレシピ (1) (あすかコミックスCL-DX) (JUGEMレビュー »)
      はらだ
      この恋はもはやサスペンス。笑顔の陰にひそむ情念と執着。

      recommend

      recommend

      愛しのニコール (ショコラ文庫)
      愛しのニコール (ショコラ文庫) (JUGEMレビュー »)
      凪良 ゆう
      せつなさにもんどりうつ。片想いを堪能する青春譚。

      recommend

      墨と雪 (リンクスロマンス)
      墨と雪 (リンクスロマンス) (JUGEMレビュー »)
      かわい 有美子
      公安キャリアvs特殊犯捜査官。大人の駆け引きに酔わされる警察BL。

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      みんなのブログポータル JUGEM

      使用素材のHP

      Night on the Planet フリー素材*ヒバナ *  *

      PR